2015年04月02日

桜が満開

満開の桜


IMG_2349.jpg








IMG_2338.jpg








IMG_2348.jpg












この桜は、近所のパン屋さんの入口。
大胆にも、大きな鉢に挿してます。
枝を切るのも一苦労だったでしょうね。
IMG_2351.jpg











IMG_2353.jpg

posted by okalove at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

草木染めキリム入荷


最高のキリムを織る産地、トルコ/コンヤの玄関マットサイズキリムが50枚ほど届きました。糸の撚りから、染め、織りまですべて手作業。草木染めは、使うほどに風合いが増してきます。一生もの!

今回の入荷は、元気が出そうなポップな色合い。キリムは、特に木との相性がとっても良いので、日本の木造家屋や、フローリングにはぴったり!
キリムには、柄にそれぞれ意味があり、織り手の願いが込められています。
ちなみに、下の画像は、いろいろなモチーフが織られていますが、メインは中央の縦4つのモチーフ、両手を腰に当てた女性像と雄羊の角の組み合わせ(ベレケットといいます)のモチーフ。幸福が続く事への希望や恵み多き事への感謝を表しています。
「両手を腰に当てた女性」なんとなくそんなイメージのデザイン分かります?(*^_^*)
長くお使いいただいて、是非オールドキリムにしてください。

商品アップが完了しましたら、また、お知らせしますね♪



kilimgenkan13-2-98×64.jpg













キリムファイン キリムとトルコ雑貨の通販-KilimFine
posted by okalove at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品の紹介 | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

すごい!サンドペインティング

サンドペインティングは、片面だけではなく、表と裏の両面デザインが可能なのです。例えば、このトルコのタイル柄の裏は、ヤシの木のデザインです。今回は、裏面のデザインはお任せでしたが、お好きなデザインを両面に作っていただくことが可能です。
この間もお伝えしましたが、横からご覧頂くとわかると思いますが、両面の間に仕切りとかはなく、同時に1cm程の隙間から表と裏を同時に、5㎜づつ作製していという地道な作業です。表と裏の砂が混ざらないのが不思議です。(@_@)


サンドペインティング














DSC09423-1.jpg















DSC09425-1.jpg










posted by okalove at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品の紹介 | 更新情報をチェックする
×

